「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

お風呂大好き。

さすがに某ブログの猫さんみたいに、どば〜んと飛び込みはしませんが(笑)。
縁に乗っかってうろうろしたあげく、お風呂のお湯をぺちゃぺちゃ舐めるのが好きです。



方向転換もするよ!


ただ、うちのお風呂のドアは丸いノブなので、彼女は自力では開けられません。
なので、私がお風呂に入っている間、「あけてー。あーけーてー。あけないととって食うぞー!!」とドアの外で大騒ぎです。
それを開けてやると、私が風呂に入っている横で、風呂椅子によじのぼって、風呂の縁に前肢をかけ、ぺちょりぺちょりとお湯を舐め始めるのです。
時々、お湯が少なめで、クロさんの舌が届かないと不満げに睨まれます。
なので、両手で椀を作ってクロさんの口元に運んでやり、クロさんはそれをぺちょぺちょと舐めるのですが…………アタシ、奴隷!?