「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

転職はいつも突然。


結局、ドラグーンに。
ゲームを始めた当初には、ドラグーンを最終職にしようと思っていました。ドラゴンと2人、宝箱を求めて旅に出るんだぜと。
が、変更。
1人で生きることにしました。
なので、最終職は魔剣士にします。ハイランダーのままでいようかなとも思ったけれど、魔剣士になれば「ヒール」にアビリティ枠を使わなくて済むのです。一方、ハイランダー特技の「ラストマン」はどちらにしろ、アビリティとしてそれが必要なのです。
というわけで、ラストマンを習得した状態で、アビリティ枠を消費せずヒールを使える魔剣士に。
そこで今までヒールをいれていたアビリティ枠に何をいれるかが今回の転職の課題でしたが……。


「ソウルスティール」、君に決めた!
ダメージをがんがん入れることを目標にしてるので、それに応じて(ランダムに)HP吸収してくれるこのアビリティがあれば、その他、装備やカードでの回復も合わせて戦闘が楽になるだろうとの算段です。


転職時にカナシイのは、お気に入りの装備が使えなくなること。
幾つかはハイランダー時代と最終職の魔剣士で同じように使えますが、闇夜の衣は魔剣士では着られません。ドラグーンでももちろん。ちぇ。
あつしくん、いる?(私信)