「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ミシンきたよ!

日曜日、新しいミシンが届きました。
とりあえず試し縫い。

ステッチたくさんある。カワイイ。
文字刺しゅうはサイズ調整しつつ試しているところだけれど、まぁ予想通り、家庭用ミシン(刺しゅう専用機じゃないやつ)で綺麗な文字刺しゅうってなかなか難しいよね。
子供用のネームタグなんかには十分なんだろう。

というわけで、新しいミシンを使って一発。

あえて芯地を使わず、くてくて感を楽しむショルダーバッグ。B4サイズくらい。

ちなみに、せっかくのステッチは使ってないヨ!
直線と縁かがりしか使ってないヨ!

まぁ、ステッチ機能はそのうち。