「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

お買い物。

先日来、喫煙室やエレベーターなどで営業さんたちに会うごとに言われるのは、
「あれ、忙しいんですか?」
アホか。忙しいですよ。
「あ。全国版ですね」
そうだ。おまえらの手抜き書類の後始末だ。
普段なら、校了日後のライターは数日間お休みになるので、ライターの姿を見かけることはないんです。それが、私がいつもうろうろしているものだから気になるんでしょう。
我々が休めないスケジュールにしたのは、半分はおまえらだろう!!
……と言いたいところですが、そうやって声をかけてくる営業さんたちはみんな、悪くない営業さんたちなのデス。
「悪い」営業さんたちは声をかけてこない。というか、私の顔と名前を認識しているかどうかすらアヤシイ。


というわけで、お手軽なストレス解消法ってショッピングですよね。
初売りとか冬物セールとか、あまり巡らなかったんですが、ちまちまっとした買い物はしたので、なんとなく「お買い物欲」は満たされました。
本とかストールとかお財布とかアクセサリーとか布とか。
で、先日のお買い物はコレ。ちょっと前から気になっていたやつ。

そう、マッサージクッションですよ。
家電量販店でもネットショップでも、だいたい同じお値段なんですが、ネットだと、レビューを書くと1,000円引とかあるのでこちらで。
うん、これは悪くなさそうな気がする。
意外とパワフル。
ただ、腰にはフィットするけど、肩とか肩胛骨のあたりにはあまりフィットしないかな。当て方の問題かな。
でもマッサージチェアはお高いし場所もとる。これだとソファに置いても違和感ないし、もまれ心地も悪くない。自分で手の届かないところをもめるのがいいネ。