「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

舌鼓。

今日は予定より帰りが遅かったので、クロさんがお腹を空かせて待っていました。
舐めたようにお皿がキレイになっていたので、「やぁやぁ悪かったね」と今日はサービス。
いつものカリカリに、鰹節(猫用)をトッピング。
ふがふが言いながらがっつく猫。
食いつきUP
尻尾もテンションUP。

うまいか。そうか。鰹節好きか。
尻尾の先端が上がり、尻尾全体がほんの少しだけ膨らんでます。
びっくりして尻尾膨らむ時はアライグマみたいになるけれど、静かな興奮の時は、いつもは細い先端がやや丸みを帯びる感じ。

ちなみに普通のテンションの時は、尻尾を床につけてます。
(この写真は先端まで写ってないので、丸みはわからないけれど)


……そういえば、先日、動物園の人が「ライオンは野生の感覚を忘れすぎないように、週に1度、ご飯抜きで空腹感を感じさせるようにしています」とTVで言ってた。
……クロさんも空腹日を作れば…………いや、今より野性味溢れたら困るんだった。