「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

お盆も終わり。

お盆&校了後の夏休みも終わり、明日からは次のオシゴト開始。
システムがちょっと変わるから、勝手がわからない内は戸惑うかもなヨカン。システムといっても、機械的なものじゃなくて、ヒューマン的なものだけれど。
仕事量と報酬のバランスは大丈夫か。それすらもやってみなくちゃわからない。

そんなヨカンにDOKIDOKIしつつも、最近興じていたのはオンラインゲームです(えへ)。
基本的にはふるーいタイプのネトゲをずっとちまちまやっていたのですが、廃な友人にそそのかされて先日オープンβテスト中だったゲームにうっかり参加してしまい、明日からの正式サービスにもうっかり1ヶ月分だけ課金しちゃった罠。
各種の萌えポイントを押さえていることと、アクションゲーに絶望すら覚えるレベルの私でもそこそこがんばれる「ゆとり感」が魅力のゲームです。
ちなみにアクションゲーに関して私は、その昔、スーパーマリオで出だしのイントロが終わらないうちに死なせたというオソロシイ才覚の持ち主。「ICO」は萌え心を刺激されたのでやり遂げました。あれは楽しかった。でも「ワンダと巨像」はコツをつかむことすら出来ず、呼びつけた友人に1ステージやらせ、指導してもらいながら2ステージほどクリア。4ステージ目くらいで気力が尽きました。……あれはちょっと孤独感に苛まれるゲームだったし。

まぁそんなわけで最近はゲームばかりだったんですが、趣味のこともひとつ。
お裁縫関連は、モバオクを使うことで「材料費を出してもらえる趣味」みたいな感じでやっているんですが、もちろんもともと趣味なので、自分のものも作ります。
時々立ち寄る手芸店で可愛い布を見かけると、もわもわと何か作りたくなってくる(そして布が貯まっていく)。

件のゲームがメンテ日だったので、今日はこれを作成。

渋い色合いの綿麻生地に兎の顔がプリントされた生地。そう、こんな色でこんな柄のリュックが欲しかった。
荷物が割と多いので、バッグ系は大きめが好きです。


猫も大きめが好き……というわけではないんですが。

ちなみに、お盆で実家に帰った際に、親戚たちから「猫元気?」って聞かれて「元気。今こんなん」ってケータイでこの写真を見せたら、「これ……やばくない? 体重は大丈夫?」って聞かれました。
一応、「大丈夫だよ!」って言っておきました。一応。