「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

最近のお気に入り。

以前は、白地にグリーンの濃淡で模様が入っていたクッションカバーですが、あまりに汚れたので&中のビーズがつぶれて嵩が減っていたので、クッションカバーをふた周りほど小さくリニューアルしますた。
形は、えーと、昔の牛乳テトラパックみたいな。筒状の布の上下を縦横逆に閉じるとそういう形になります。二等辺三角形を互い違いに並べた感じですね。


そして、何かを新しくすると必ずしばらくそれを独占するのが我が家の魔王。

早速、毛だらけ。
しかもなんか、微妙に気持ちよさそうな角度に自分で整えてるし。


ただ、最近はめっきり寒くなった北海道。
ほんの少し前までクーラー使ってたのに、そろそろヒーターの心配をせねばならんとは。
道内では早くも雪が降ったところや、気温が氷点下になったところがあるらしいですよ(本当)。
そんな北海道なので、クロさんはフリース製の猫ハウスに潜り込むことも多くなりました。私がまだヒーターをつけていないので。
暖かい魔法の箱を起動させろという、無言の抗議(時には無言じゃないことも)なんでしょうけども、さすがにまだ早い。


……今年こそ、こたつ買おうかなぁ……。