「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

割と衝動的。

というか、校了の少し前から、「そういえばパンって作ったことないな」とふと思ったのです。
まぁそれも唐突な話なんですケドね。
なんかそういう衝動ってあるじゃないですか。

というわけで作ってみました。
初めてなので、失敗が少ないといわれるフォカッチャを。
スタンダードに塩とローズマリーをのせたものと、塩のみのもの、塩+粉チーズのもの。
ネットでレシピを検索すると、岩塩がいいよとかいろいろ書いてあったけれど、個人的には、結晶が美しいマルドンのシーソルトが好きなので、それをばらばらと振りかけて。
味は普通でした。
食感は、多分普通なんだろうけど、私的にはもう少し柔らかいほうが好み。
次に作る時には強力粉と薄力粉の割合を変えてみよう。