「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

明日は校了日。

今月は本数が少ないので、校了日だからといって追い込まれることもないんですが、たとえ残り30本だろうと3本だろうと、先方がお返事をくれなければ、最後の1本のために居残るのが広告ライター。
そして今月は、ちょっと厄介なお客様を私が担当することになりました(当番制)。
別段、その方はイチャモンつけてくるとか、突然キレるとか、私にテレパシーを要求するとか、そういったことはないんです。悪い方じゃないんです。
ただただ忙しくて、あちこちをうろちょろしているのでなかなかつかまらず、そのため、お返事もやっぱり遅く……というだけなんです。


が、今日、運良くその人を捕獲できました。原稿の修正点を2、3うかがって、今後の予定を聞いてみると、案の定、10〜15分くらいしたら今いるところを出て遠方に向かうとか。現地に着くのは夜になりそう。
「じゃ、5分で直してお送りしたら、今、そう、今、ご確認いただけますか?」
「うん、そうだねー。見れるかなー」
「5分で送ります!」
本当に5分で送ったら、本当に10分後にはお返事をいただきますた。


明日はいつもの担当もの(割と楽ちんなところ)が2本残ってるだけだ。
手早く終わりそうだぜ。ひゃほーい。



そして謎の副業(?)。
子供服のほうは、同僚から材料費や手間賃(同僚が材料持ち込みの場合は手間賃のみ)を受け取って、同僚の指示通りに製作し、その後のオークションは同僚まかせという手段をとることにして、幾つか製作しますた。今のところは順調に売れてるらしいです。
どれ自分でもやってみるかいと思って、私自身もオークションに登録してみました。ヤフオクは市場はでかいけれど、手数料とか色々発生するみたいなのでメンドクサス。というわけで、若い世代の利用が多いというモバオクのほうに。自分若くないケド。
モバオクのほうは、もともとケータイなので、ケータイから利用登録をすれば月額利用料をケータイ利用料に上乗せされるだけなので支払いが楽なのデス。


入園グッズなるものを、とりあえずお得感漂う4点セットで、土日に2セット製作してモバオクに出してみたところ、先ほど、1セットに入札が1件入りました。わーい。
これでとりあえず赤字にはならないかしら……(笑)。
なんか作り始めると、やはり可愛いものは作っていても楽しいので、チョーシにのりそうです。通園グッズだと、私の好きな袋ものだというのもポイント。
家の中の布整理も兼ねて、明日から鬼のようにお弁当袋を作ろうかと企んでイマス。