「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

思いつき。

ここ2週間くらい、頭が痛いデス。
鼻の付け根から両こめかみにかけて、なんだかじんじんするような。
いつもの肩こり頭痛とは違うんですが、っていうかコレって疲れ目頭痛だよネ。


というわけで(←?)、今年の春先、あまりの気持ちよさに衝動買いしたマイクロファイバーのボア生地が未だにそのまま残っていたので、思い立って、クッションカバーにしてみました。

キモチイイ。
超キモチイイ。
出来上がった後、無意味になで続けて、ふと思い付いたことがありました。
生地の幅の関係で、細長い切れっ端が余ったのです。使いようのない大きさだったので、ゴミ箱に放り込もうとしてたんですが、とある思いつきにより、救出されました。


細い筒状に縫って、クロさんの首輪に通してみた。
……なんかおかしなシルエットになってる。
しみったれたライオンみたいな。


いや、でも正面から見ると、オリジナル毛色のヨダレカケとちょうどいい感じ?
なんか、こんな柄の猫だったかもしれない。
……これはこれでいっか。