「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

不景気。

来月号の進行が既に始まっています。
が。
仕事がありません。
無いことも無いんだけど、ほんの数本。
これでも一次〆は過ぎています。
一次〆が本当に50%達成出来ているなら、この数字はヤバイです。


というのも、私たちライターは、いわゆる出来高制というやつなのです。
時給や日給、月給とは違い、1本幾らで計算して書いた分だけもらえるのです。
だから、仕事のネタ自体が少ないとピンチなのです。
あり得ないよあり得ないよ生活できないよー?
……とはいえ、本来ならようやくそろそろ始まるカナーというスケジュール。
9月のシルバーウィークのせいで前倒しになっているだけ。
そして、営業さんたちがその前倒しを前倒せていないだけ。
校了日付近が悲惨なことになるか、給料日が悲惨なことになるか、今のところその2択です。


…………バイトでも探すかな。