「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

腰イタイ。

そして猫日記には何のフォローもなく、普通の日記に入る。
昨日、毎月の校了日後の贅沢として、マッサージ屋さんにいってきました。
いつも行くお店では、マッサージ師さんのご指名も出来るようなんですが、私は普段、指名しません。
というのも、マッサージ師さんは結構数が多く、私はその人々の顔と名前を覚えていないんです。


だって、「本日は、○○が担当いたします」とか名乗ってくれるんならいいけど、名乗ってくれないんですよ。
一応、制服には名札がついているんですが、マッサージされる時って眼鏡外すし、そうでなくともかなりの時間、うつぶせでいるわけだから、名刺サイズの名札なんか読めないし。同じ理由で顔も見えないし。
ただ、指の感触と揉むテクニック、話しかけてくる声で判別はできるんだけど、そんな区別で指名なんて出来るわけないし。「セミロングの黒髪で、中肉中背の20代半ばから後半と思われる女性」と言ったところで、多分4人は該当すると思うし。


そんなわけで、私は指名をしていないんですが、昨日当たった担当の人は、以前にも揉んでくれた人でした。
そのテクニックとパワーは私の好むところです。
で、昨夜はいつもより楽な感じで眠りについたのです。


……そのはずなのに、今日の昼過ぎ、コンビニに行こうとしたらなんだか腰が痛かった。
コンビニまで往復10分ほどの散歩をして帰ってきてもやはり痛かった。
…………何故?
のろい?