「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

やや佳境。

大物(1Pまたは1/2pのこと)が多いナァ……。
とか思っているところへ、もともと担当ものだった温泉旅館の姉妹ホテルの依頼が。
「松川さん、お願いできます?」
しょうがないです。それは、そろそろ来るだろうなぁと思ってたものだし、担当しているもともとの温泉旅館は私が直接、支配人に今月のプランを聞いて……というやり方だったので、イロイロ覚悟していたのです。


私が受け取ると、進行さんがほっとしてました。
「よかったー。実は、シートの中に、『松川さんが知ってるから松川さんに聞いてクダサイ』っていう項目があるんですよ」
……本当だ。そう書いてある。送迎バスの項目に。
確かに、温泉旅館の担当なので知ってるケドも。
でも、社内文書とはいえ、書類にそう書くのはどうか。
っていうか、営業さん、それは「丸投げ」って言うんじゃないのぉー?
とか思いながら、作成に入りました。


そして書類をぺらぺら捲って、読み込んでいくと、どうやら先方からの資料が添付されているようです。
ふむ、先方がうちの営業に渡したもともとの書類か。なるほど、そのほうが情報は正しいヨネ。
どれどれ……。


「送迎バスについて:ライターの松川さんが知ってますので、詳細は松川さんにお願いします」


…………。
……。


営業さん、「丸投げかよ!」なんて、思ってゴメン。