「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2歳。

クロさんも無事に2歳になりました。
拾われた時は、衰弱した猫にしかつかないといわれるシラミ満載だった(保護主が全て駆除してくれた)、でも何故かオソロシク元気だったという子猫で、300gほどだったらしいです。
うちで引き取った後も、避妊手術のための血液検査がアヤシイ数値だったり、拾われる前の名残で左目がほとんど見えてなかったり、なのにオソロシク元気な猫でした。
今は左目にわずかに、角膜壊死症の「点」がありますが、その点は特に大きくもならず、両目ともぱっちり見えているらしく、飼い主を囓るのに忙しい日々です。


保護当時のクロさん。
(画像は保護主が、猫仲間HPのBBSに投稿したもの)


餌をいれてあるお皿は刺身醤油用の小皿だったそうデス。


そして、うちにきた当初のクロさん。6ヶ月くらい。2.5kgくらい。


今のクロさん。2才。5kg弱くらい。


我が家で使っているお皿は、直径12cmのミニグラタン皿。
6ヶ月の写真と2才の写真で使ってる皿は同じものです。
皿がほぼ同じサイズになるように写真サイズを調整してあります。


うーん。でかくなったなぁ。