「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

パトレイバー全巻読み返しちゃった。


昨日の夜中(今朝未明)、ベッドからトイレに起きた際には、腰痛がピークに達していました。
廊下の途中(そんなに長い廊下ではない)、「トイレ行くのやめようかな」と思うくらい。
とはいえ、それはやめられるものでもないし、先延ばしにしてせっぱ詰まってからトイレに行く羽目になった時にもっと痛かったらどうしよう、と思って決行しましたが。
その時、血の気が引くくらい痛かったことを思えば、夕方、「気休めに」と飲んだ痛み止めは存外に効いていたのかもしれません。


それでも今日一日、漫画を読みながら安静にしていたら少しマシになりました。
食事を運んで、ぬこトイレの掃除をしてくれた友人ありがとう。