「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

珍しくUO日記でも。


そういえば、UOカテゴリは作ってなかったんですね。まぁいいや。


先日、UOでは新しい有料サービスが追加されました。以前から噂だけ囁かれて、一向に実装されなかったサービスです。
7人目のキャラ追加と、家のストレージ40%UP。
もともと、UOというゲームでは、キャラクターは1シャードにつき5人までですが、数年前に6人目のキャラクタースロット追加が有料で提供されました。
最近の記念パッケージで、6人目スロットがおまけでついてきていたりして、6人目スロット有料追加の「有料」の部分はやや微妙な立場になっていたのですが、今回、7人目の追加を有料で行うと、6人目も自動的に追加される(つまり、6人目を申し込んでいない人が7人目を申し込むと、6・7人目スロット同時に追加される)ことになりました。


私ですか?
ええ、もちろん、6人目は既に作製済みデス。
有料で6人目を追加した人には、ちょっぴり悔しい時代の流れ。


まぁそれはともかく、それまでに6人もキャラクターを作ってきたとなると、みんな7人目は趣味が出ます。
5人目、6人目までは、「やったことないスキルをやろう」なんて思うものですが、7人目ともなると、少々重なってきます。
つまり「やったことあるけど、でもこのスキルをやりたい」になる。
そんなわけで、私の7人目キャラクターは生産家になりました。
UOでは、戦闘キャラクター以外にも、趣味スキル(釣りとか泥棒とか)や、生産スキル(鍛治とか裁縫とか)を持つキャラクターを作れるのです。
それはもちろん、趣味とは名ばかりで釣りに行った先で戦闘を繰り広げる人や、生産とは名ばかりで資材の消費を繰り返す人も多いんですが。
今、私の7人目は、あたりかまわず木を伐採し、その木材を湯水のように消費して大工スキルを上げています。
環境に優しくない、非エコなUOの生産家。


UO近況はそんな感じデス。