「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ひさしぶりの猫。

f:id:Matsukawa:20161021012208j:plain

 

ずいぶん久しぶりのブログ投稿ですが、気にしたら負けの方針で。

 

さて、10月なので体重測定です。違います、ワクチン接種です。

ついでに体重も測ってくれるだけです。

昨年は、春からダイエットフードに切り替えて半年経過した頃にちょうどワクチンの時期でした。その時点で7.1kgから6.75kg。半年で350g減。

ということは、計算上はそこから1年経った今、700g減で6kgちょうどくらいになっているはず。

はず。

 

先生「ん~~……6.7kg!」

私「……え?」

先生「6.7kg! (カルテを見て)……現状維持、かな」

私「……計画と違う」

 

f:id:Matsukawa:20161021012214j:plain

 

まぁそうだよね。シルエット変わらないもんね。

あと、布団の上から乗っかってきた時の重量感とかね。

 

それにしてもクロさんったら、女性獣医さんに鼻チューするわ、男性獣医さんにおとなしく撫でさせるわ……そとづらよしこさん。

 

も、もちろん、アタシだって鼻チューくらいされたことあるんだからねっ!