読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ホットサンド。

ホットサンドメーカーを買った。直火用のやつ。

以前、同僚が「電気式のやつはセットすれば放置できるから楽だ」と言っていたので、なるほどそれはいいなと思い、買うつもりになっていた。

が、いざ買う段になってみると、どうせならワッフル用プレートがついてるやつのほうがいいか、鯛焼きプレートも捨てがたい、いやいやシンプルな丸くて平らなプレートで美しいホットケーキを焼くのもいいよね……と、そんな罠が待っていた。

なんとなく決め手に欠けて見送っているうちに、ふと気付いた。

 

プレート差し替えができるような電気式のホットサンドメーカーは、1度に2組焼ける!

 

私は1組でいいのだ。一人暮らしだから。

なるほどこれは作戦を考えねばなるまいぞと思っていた矢先、そういえば直火用という選択肢があるなと気付いた。

この際、プレート云々は置いておく。1組用の電気式もあるにはあるが、プレートの種類は豊富ではないし。それならもう割り切って、ホットサンドのみにしたほうがいい。

 

ということで買いました。

f:id:Matsukawa:20160122014125j:plain

レビューでさんざん、重いと言われていた品ですが、とはいってもまぁ食パン1枚サイズなので思ったよりは小さくて、そんなに重くない。

 

おっと、比較対象がないとサイズがわからない。

f:id:Matsukawa:20160122014226j:plain

……あれ。もっとわからないか。まぁいいや。食パンサイズです。

 

f:id:Matsukawa:20160122014255j:plain

スタンダードにベーコン、卵、チーズ、レタス。

 

f:id:Matsukawa:20160122014324j:plain

甘い系で焼きりんご。

 

普段はトーストサンドにすることが多いけれど、欲張って具をたくさん挟むとまとまりがなくて食べにくい。

でも、ホットサンドメーカーでぎゅぎゅっと焼くことによって、食べやすく。

うむ。気に入りました。