「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

見た目にわからないけど改造中。

ダイエットしてます。
私じゃなくて猫が。

昨年の秋のワクチン時に、そろそろ療法食を考えてみたらどうかしら?と暗に言われたのです。
ヒルズの低カロリーフードを食べていたので、同じヒルズでお勧めのを2種、ピックアップしてくれて、それを1日●●g、何週間摂取すると、どのぐらい体重が減るかという、グラフを印刷して渡してくれたのです。
全然、「暗に」じゃないですね。

というわけで、3月末からヒルズのダイエット療法食、その名も「メタボリックス」を与え始めました。
幸い、我が家の狸は神経質ではないので、フードが変わったことも特に気付かず、むしろ「美味くなってんじゃね?」くらいな勢いで食いつきました。
で、3ヶ月。

一応、印刷してくれたグラフの通りの量を与えて(もともと我が家ではおやつをほとんど与えていないのでそれは楽)、半年ほどすると目標体重になる予定なのです。目標体重はひとまず5kg台。
それでいくと、3ヶ月たった現在、1kgほど減っているはず。

でも次に動物病院に行くまでは結果がわからない…(何事もなければまた秋のワクチン時まで行かない予定)。
なぜなら、本当なら私がクロさんを抱えて体重計に乗り、その後に私だけで体重を量って差し引きすればいいことくらいは、いかな理系オンチの私にもわかっているのですが、自分の体重を知りたくないので。

ただ、見た目からすると、クロさんはほんの少し痩せたような気がする。

……ここで冒頭の写真を見て、「え?」と思った人も多いでしょう。
でも、これでもちょっとだけ痩せたように思うんです。
なぜなら、去年あたりは、「クロさんの毛繕いはお尻に届いてない疑惑」があったのですから。
それが、最近はぎりぎり届くようになってきたんじゃないかしら……という。

あと3ヶ月。3ヶ月がんばってみるのだ。


余談ですが、広瀬すずが可愛い。
で、TVCMを見て、「ご用心ばい!」って最後に言うCMが可愛くて、つい、「ご用心ばい!」って猫に向かって言いました。
そうしたら、「こいつとうとうヤバいんじゃねぇか」ってぐらいの勢いで、きょとーーーんとされました。
ヤバくねぇし。