読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ブログの使い心地を試す更新。

少し前に、布のストックという名の在庫(罪庫)消化キャンペーンをやったんですが、それでちょっとすっきりしたわねなんて思っていると、近所の手芸店でセールをやる罠が。

 

このセールのあくどいところは、まずプレセール的な感じで会員にだけ案内をよこして開催するところです。プレとはいえ、新聞広告やポスター掲示を控えているだけで、店に入れば普通に「創業祭!」とか書いて貼ってあるし、セール値段で売ってます。

そのセールが第一弾。そして、本セールが始まると商品が追加されるのです。

会員セールで売っていなかったものが、一般セールでは売っている。これでは優遇されているのがどちらかわかったものじゃない。

とはいえ、掘り出し物は早めに行かなければ……というのも事実は事実。

つまり、プレセールと本セールの2回、足を運ぶことに。ああ、あくどい! なんてあくどい!

「行かなきゃいいじゃん」という意見は聞こえない仕様になっています。

 

結局また、罪庫消化キャンペーンが始まる。

 

いや、秋冬は本業の仕事が少なくなる月も多いので、バッグやら何やらを作っては売りさばく副業をもっとがんばれという、自分への叱咤激励ですよね。きっと。