「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

季節の変わり目を猫の寝姿で知る。

夏ですね。
伸び具合がわかるように、ティッシュボックスを載せてみます。ちなみにポケットティッシュとかじゃなく、普通のボックスティッシュです。

あまりの巨大さに性別を見紛うところですが、サビ色なのでオンニャノコです。


そして先日、300円ショップにて猫にちょうどよさげなサイズのカゴを見つけたので買ってみました。
入れてみたら異常な液体感。

夏だから溶けたのかもしれません。

横から見ると表面張力が働いているような。


そうそう。少し前にリビングテーブルを買い換えまして。
今までは長方形のナチュラル木目カラーだったんですが、ちょっと濃いめの色合いで丸いのにしました。ちゃぶ台みたいなやつ。
そうなると何故か、ちゃぶ台の下が猫の気に入りの場所に。
何故だ。ちゃぶ台と猫はセットなのか。

これがグラビアアイドルなら、ちょっとしたセクシーショット。