「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

りぺあ再び。

振り返れば7年前。
こんなこと(2007年9月の日記)がありました。

やんちゃだった子猫のクロさんがずたぼろにしたイスの背を張り替えたのです。
張り替えてからやんちゃは多少おさまってたんですが、まぁ、そこはやはり猫。
イスの背で積極的に爪を研ぐわけではないんですけども(爪研ぎは別にある)、私の歓心を得ようとして(?)私の座ってる椅子の背で伸びをし、ついでに「あ、なんだこれ。引っかかるじゃん。おもしれー」とパリパリ。
というのを何度か繰り返して、やっぱりイスの背はちょっとボロっちくなっていたのです。
7年前の写真の最初ほどではないけれど、みすぼらしい感じに(写真は撮り忘れた)。

というわけで、2度目のリペア。
イス自体がシンプルな作りで、とくに壊れてもいないので背もたれ部分だけ自力で補修することに。

生まれ変わったイスがこちらになります。

最近、罪庫の布消化キャンペーンが開催されているので、その中から。
「あ。猫だ。カワイイ」と半ば条件反射で買ってしまったプリント帆布(厚手)。
50cmカットで売っていた1枚が、買ったはいいけど何に使おうか迷ってるうちに罪庫化していたのです。

イメチェンにもなるし、イイヨネ★

そしてクロさんは8歳になりましたよ。