「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

セルフモニタリング。

先日ツイッターでUPした、花柄とレースで作ったユニオンジャック
ショルダーにしようかデイパックにしようか迷ったけれど、結局、兼用にしますた。

最初はショルダーにしようとしていたので、何の疑問もなく、肩ひもをつくり金具をつけて、バッグ本体はマチをつけてユニオンジャック部分をかぶせるふたにして…………そうだ、ナスカンを下にも付ければデイパック兼用に出来る! アタシ頭イイ!!

と思ったら、デイパックとして使った時には、脇のマチ部分にファスナーがないと不便なのでした。
1日実用してわかった。
なのでファスナーを後付け。
その経験を踏まえて、同じ物を作ってオクに放り込んでみる。

なんかちょっと苦労したので……というか、そこそこ手間はかかっているので、いつになく強気のチャレンジ価格にして放りこんでみたけれど、売れるか否か……。