「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

急性胃腸炎でした。

一昨日の夕飯後、急にお腹が痛くなりまして。
胃薬飲んで早めに寝たんですが、痛くて眠れなくなりまして。
普段、眠剤を飲んでるのですが、その効果をものともせずに痛くて眠れなかったわけでして。

実はその2日前に、同僚が急性胃腸炎で似たようなことを言ってて2日ほど休んでいたんですよ。
あー。多分私もそれだーとか思いながら朝を待ち。
ていうか、痛くて寝ていられなくて、そのうち吐き気がしてきたんでトイレであれやこれやをしていたら、病院が開く時間になったので、財布と保険証を鞄に突っ込んで病院へ。

「急性胃腸炎ですねー」

案の定、お医者さんにあっさり言われる。

なんか、流行ってるみたいなことを耳にしたので、ひょっとしてウィルス性?とか思ったんですが、もらった薬を見ると抗生物質(とその他諸々)。
流行ってはいないのか。同僚と時期がかぶったのは単なる偶然か。

昨日は痛みと吐き気でもうろうとしていたので会社に行けなかったのですが、本来なら仕事は佳境の時期。
今日はまだお腹痛かったけど行ってきましたよ。昨日の分もあわせて原稿書いてきましたよ。
立場はフリーのはずなのに、何この社畜根性。
関係ないけど、社畜社畜ってよく蔑まれるように書かれているけど、会社に勤めてなくて主婦でもなくて自営でもなくて学生でもない人はじゃあ家畜か、とか。
いや、家畜は出荷される見込みがあるから家畜として大切に扱われているんだよな。
ん、でもそれを言うなら社畜だって、会社に利益をもたらすものだから大切に扱われているんじゃないのか。
ぇー。じゃあ意外と悪口じゃなくね?
つまり、フリーの立場なのに会社に尽くすような働きぶりの人間が格下感MAX?

まだお腹痛いせいか、なんかちょっと黒めな思考回路に。
いやまぁ、もともと白くはないけれど。

そんなわけで気分転換の写真。

道庁赤レンガ前。今週の初めに撮ったやつ。

道庁の桜って勝手にエゾヤマザクラだと思ってたけど、八重桜だったのね。

春だねー(遅い)。
シラカバ花粉も飛んでるしねー。