「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

思い通りにならない。

布の在庫整理をしていて、箱の奥から古い布を見つけました。
麻の……と言っても、リネンやラミーではなく、ジュート。
ぱりぱりの、コーヒー豆が輸入されてくる時の麻袋みたいな布です。
クロさんが時々ひっかいてる、麻の爪研ぎによく似ている。

というわけで、作ってみました。
麻のキャットキッカー。

ほら、クロさん、新しいおもちゃだよ。
その布はたくさんあるし、他に使い途もないから、存分にキックしていいよ。

…………。
……いや、枕じゃなくてさ、キックキック。いつも飼い主の腕にやるみたいにさ。
抱え込んでキック!

こうやって(ぐい)抱え込んで(ぐいぐい)キックすればいいじゃない(ぐいぐい)。
(がぶり)


……なんていうか、愛っていつも、一方通行?