「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

最近の作品。

最近、いくつか思い切ったデザインにチャレンジしてみた。

なんかもう、がつんといったほうがいいかなとか、そんな。
でも意外なことに、ひっそりオクに出したら全部売れた。
いや、自分で意外とか言っちゃいけない。もちろん売るつもりで作ってるんだから。

そしてなんかこのあたりを出すようになって、出品者(私)をお気に入り登録してくれてる数が増えたような気がする。
いや、このあたりのに加えて、最近は大きなマチ付きバッグも作っていて、そちらも割と評判が良いようなので、そっちのせいで増えたのかもしれないけど。
こういうの↓

そういえばもう一つ要因がある。最近の品はだいたい、ママン作の小花モチーフをちょいちょい使ってる。

まぁ、どちらにしろお買い上げくださるのはありがたいことです。
赤字にならない程度に……と思ってオク出品したりしてるけど、買い物の際に「たくさん作ってもオクで売ればいいよね!」みたいな油断が入り込むので、昔より布の在庫が増えました。もちろん出費も。
あれか。これが負のスパイラル的なやつか。なんかこう、ほら、経済の悪循環みたいな。