「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

やっべ。一ヶ月以上放置してた。

や、違うんです。7月と8月は忙しかったんです。ほんとほんと。
うちは嫁が働かないので(言い切った)、お盆に帰省する準備も帰省してからもなんだか気ぜわしいしね。
そして最近は北海道も暑いんですよ。
去年・一昨年あたりまでは7月のほうが暑かったように思うんですが、今年は8月のほうが暑いような。


そんな暑いさなか、私は猫に嫌がらせを受けています。
クロさんは、布団に入らない派です。上から乗っかる派で、足の間に挟まる派。
ベッドに私がいなくても、基本的に位置は変わりません。ベッドの下半分のあたりにひっそりとうずくまるのが好き。

で、私が夜中にネットゲームに興じていると、クロさんはこっそり寝室に移動し、マジ寝の準備を始めます。
(猫が夜行性だなんて嘘だ。夜はやっぱりマジ寝する)
そして、私が寝に行く頃には、すっかり布団が温まってるんです。
猫の平熱は38度くらい。
っつーか、暑いんだよっ!!!

天気予報によると、明日、明後日と、まだまだ北海道は暑いようです。

溶けちゃぅよ。