「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

近況報告という名の日々徒然。

ぷひー。昨日、ようやく校了しました。
少ない月の3倍くらいありましたよ、今月は。
多分、来月はもっと多い。ひゃほーい。
来月分は、地味に関東版のにも2Pほど書きましたが、私が書いてるのはあくまで定型広告なので、特にライター名も出ないし、そもそも私は取材もしていない(取材してくるのは営業さん)ので、本当に地味です。

ただ、最近は全体の本数があまり多くなかったので、いくら夏場とはいえ、今回の本数は本当に久しぶりです。
でも伝票計算してみたら、小さい広告が多かったせいか、さほど金額はいかなかった。ちぇ。がっかり。
そして来月は大量の本数を見込んでいるため、やや早めに始まります。なのでいつもよりちょっと休みが短め。とはいえ、土日含めて5日ほど休めるのだから、普通の会社勤めよりは休み多いよね。その分お給料とか社会保障とかいろんなものが、いろいろとアレだけどね。まぁこの不景気、仕事があるだけよし。


そして先日は、ウィザードリィオンラインのサーバー負荷テストにも参加してきました。
第一次先遣隊と称するクローズドβテストの更に前段階。
進捗率はまださほど高くなかっただろうけど、そう考えれば負荷テストの時点では悪くない手応えでした。
これからの内容次第だけど、ちょっとやるかも。
ゲームパッドと、接触の悪くなってしまったヘッドセット(skype用)を買わねば……。

そういえばフードプロセッサーもちょっと欲しいのよね。TVショッピングで、ショップ○ャパンのマジッ△ブレットを見て、「朝っぱらからおそろしく元気のいい料理上手夫婦」の手際にちょっと心ひかれたんだけど、ネットでいくつか調べると、それを買うなら同じくらいの値段(またはちょっと上乗せ)で他のフードプロセッサーを買ったほうがいいことがわかった。自分が買うならコレかなとか、この機能は要らんなとか考えてるうちに欲しくなった。
ただ、実際、それを本当に欲しているかを自問するとやや首をかしげたくもなるのデス。
今のところ、無くて不便ということもない……けれど、それがあれば調理の幅は広がるし、楽ちんになることもあるだろうと思う。みじん切りとか、自家製挽肉とか、パン捏ねとか、お菓子作りとか。パンとお菓子はあまり作らないけれど、でも、あれば使いそうな気がするのよね、自分の生活スタイル的には。

……これは、アレかな。去年の秋にテレビを買い換えた時のエコポイント商品券を今こそ使う時かな。それを使って買えば電器屋さんのポイントが貯まるから、その貯まったポイントでゲームパッドとヘッドセットくらい買えるんだよね。
(具体的な思考をした時点でかなりアウト。フープロ買いそうなヨカン)

あぅーん。