「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

うっかり6月ですよ。

そういえばプロフ欄の校了日更新してなかった。
実は明日と3日後デス。
そして今月は量が多かった−。ぷは。
まぁ、量が多いというよりも、ライターの人数が少ないんですけれどもね。
それでも冬から春にかけてならなんとかなっていたんだけど、今月と来月は本数が増える時期。
この季節が稼ぎどきなのでがんばらねば(まるで季節労働者)。


というわけで、私が忙しいので猫が退屈している……かと思いきや、まぁいつでも変わりませんね、猫は。


「暇だから撫でろ」と言わんばかりの目つき。


おk。撫でる。耳か。耳がいいのか。


「首も」
おk。首もか。


「後は自分でやるから下がってよし」

…………。
……。

リビングなので、下がってよしも何もありませんが。


そういえば先ほど、テレビを観ながらクッションに肘をついて寝転がって(宮迫嫁のように)、上になったほうの手でぷらぷらと猫じゃらしを振り回していて、自分の体の上を猫が往復ジャンプしているのを楽しんでいたところ、目測を誤ったクロさんに、前足でパンチされました。胃のあたりに「どぅふっ」って。
クロさんは一撃が重い。
……本当に「目測を誤った」のかどうかは、クロさんにしかわかりません。