「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

冷静に考えると5kgの米袋より重い。


寝ている姿は、きなこ餅の黒蜜がけ。
黒蜜多め。
他にも多めなものはありそうだが、あえて気にしない。


きなこ部分アップ。

最近、クロさんには大型種の血が流れてるんだと思うことにしました。
だって世の中には2kgやそこらしかない成猫だっているんだから、クロさんはクロさんなりのサイズなんだと考えるしかない。

先日、床に(自分が)寝転がって、猫じゃらしをぷらぷらしていたら、クロさんがじゃらしに飛びかかり、勢い余って、買ったばかりの私の眼鏡にどかーんと当たりました。毛皮に包まれた肉の球体がぶつかってきただけなので眼鏡は何ともないのですが、かけていた人間の鼻の根元が痛かったです。づーんて。づーん。


でも、クロさん自身は割といつでも幸せそうデス。



「ただ、最近ご飯が少ないような気がするんだけど?」

キノセイだよ。
そんなに身を乗り出さなくていいよ。