「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

書類発掘。

特に地震で落ちた物も無かった我が家ですが、私の性格上というか生活習慣上というか、床に物は散乱しています。
そして先刻、その中から2枚の書類を発掘。ティッシュケースの下になっていました。
マンション全体(と戸別)で行う排水管の洗浄と消防設備の点検のお知らせ。
あー、そういえばそんなんきてたなぁ。
……ん。22日。休み明けか。
いやーん、仕事の一時〆の日じゃーん。早めに会社行こうと思ってたのに、5Fまで来るの待ってたらお昼過ぎちゃうーん。
まぁ、しょうがないか。


…………ん?
ってことは……台所と洗面所は排水管が見えるようにお片付け(下部の物入れ部)とお風呂もある程度掃除しとかなくちゃいけないわけで。
そもそも、消防設備点検の人は各部屋のクローゼットの中も見るわけで(クローゼット内にも煙探知機があるため)。


私の性格上というか生活習慣上というか、この荒れ放題の部屋に他人をいれなくてはならないと……。
やべー。
明日は丸1日、掃除だぜ。


ちなみに一番ヤバいのは居間の片隅にあるお裁縫拠点。
…………。
……全部、猫のせいにしちゃおうかなー。