「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

あと1日!

ふぅー。
年末進行と全国版の同時進行は疲れますネ。
今週、アホみたいにたくさん書きました。


そして不思議なスケジューリング。


12/22 原稿依頼最終〆
同日  納会
12/23 休日出勤
12/24 仕事納め
12/25〜年末休み


12/24に有給をとってる営業さんたちがたくさんいるので、12/22に納会ということで、夕方5時には缶ビール持ってかんぱーい♪……って、オイ。その日が(営業が出す書類の)最終締め切りだったから、制作チームは大わらわなんですケド。
そして、23が祝日で24に有給とって、納会の後はホリデー気分♪ってオイィ。
いいか。
今から大事なことを言う。
大事なことだけれど、二度は言わない。


おまいらの出した書類はそんなにカンペキか?


疑問点とか差し戻しとか、重要事項まる抜けとか、そういうのあっても全部放置で「これから有給なんで★ では、よいお年を−♪」みたいな?
みたいな?
年明けわりとすぐに校了日なのに?


泣いても笑っても怒ってもふてくされても明日1日で、今年の仕事は終わりなのデス。
奇しくも明日はクリスマスイブ。
世が世なら不敬罪じゃないのかと言いながら、天皇誕生日に仕事をした我々最下層のライターに、誰か、クリスマスプレゼントを持ってきてくれないかしら。
年末ジャンボの当たりくじがいい(注:買ってない)。