「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

食餌制限中。

先日の体重測定(予防接種)ショックから先、クロさんのご飯を少し減らし中です。
クロさんはちょっと不服そう。


……いや。おまえの空腹は本物の空腹じゃない。
なぜなら、その状況下でも、おまえは嫌いなフードをより分けて皿に残しているからだ。
本物の空腹であれば、それすらも食べるはず。
だから気のせいだよ。


フードの袋には、体重5kgで75g、6kgで85gとあったので、これまでは30〜40gを1日2回与えていたのですが、多分それでは多いんでしょう。
なのでちょっと減らして25〜30gを2回にしています。
それでも嫌いな粒は残しているんだから、足りないということはなさそう。


ちなみに、サイエンスダイエット(アダルト)の「ライト」と「インドアキャット」はカロリー的にはほぼ同じでした。成分がちょっとだけ違う。
ペットフードコーナーで吟味した結果、「インドアキャット」は「ライト」と「ヘアボールコントロール」のちょうど中間くらいな印象。
カロリーは「ヘアボール」より「ライト」のほうが低いのか……と思って見ていたら、「ヘアボール(ライト)」も発見。
……おーぅ。シット。
とりあえず、クロさんがインドアなタヌキキャットであることは間違いないので、「インドアキャット」のままでいこうと思います。