「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

FTPソフトの設定からやり直しだった。

それはパソが新しいから!

新しいパソが届いた日は、猫も喜んでました。箱に。
のぼるな。


ところでクロさんには最近いたくお気に入りのおもちゃがあります。

遊んでほしい時には必ずこれをくわえて持ってくる。
そうして、これをちょいちょい前足でいじって、その後に「さぁ、これを振り回して私を喜ばせるがいい」といわんばかりの顔で見つめてくる。
でも今は、指の湿疹が治ってないので、そのおもちゃを持つと、持ち手のぎざぎざが指に当たってイタイ。勘弁してくれ。


ただ、このおもちゃ、進化を遂げています。
最初は蝶(蛾かもしれない)でした。
胴がショッキングピンクで、羽がラメ入りピンク、触角と尾羽(何故、蝶に尾が?)が薄ピンクで、怪しげな風体の蝶でした。
まず羽がちぎれ、上下に毛?がついたピンクの芋虫になりました。
そして触角がちぎれ、胴と尾だけになりました。芋虫とそのゴミみたいな。
そして次には胴がちぎれて無くなりました。


つまり、こう。

なぜかこの状態でもクロさんはこれをおもちゃと認識し、私がベッドに入ってからも、「まだ寝る時間じゃねえぜ」とばかりにこれをくわえて引きずってきて、私を遊びに誘います。
これのどこをどうみて、おもちゃと認識しているのかわかりません。
多分、この残った尾羽のようなものがひらひらと気になるのでしょう。


昨夜とうとうその尾羽もひきちぎれました。
また同じおもちゃでも買ってきてやろうかなんて思っていたら、なぜか、残った黄緑の棒をくわえてひきずってくるのです。
……わからない。彼女の「おもちゃ」への認識がわからない。