「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

暑いネ。

毎日暑くてイヤになるので、景気づけにパソコンを買いました。
いくつかの湿疹は順調に治ったのに、指先の湿疹(日光湿疹きっかけで、汗疱(かんぽう)に発展)がしつこく残っているので、景気づけに派手なネイルを塗るのと同じ論理です。
ちなみにネイルは、パールブルーのベースに、爪の先端からのグラデでウルトラマリンのシルバーラメ入りをのせ、更にシルバーのハートと唐草模様のシールをのせてます。


そう。そしてパソコン。でもまだ届いていません。
データの引っ越しが面倒だぜーとツイッターで呟いたら、西のほうにいるカシコイ人が古いHDD繋げばいいじゃーんと教えてくれました。
それもそうかと、古いHDD(IDE)と新しいPC(SATA)を繋いでくれる魔法の線を買ってきました。HDD剥き出しで置いておくと、なんだかマニアな人みたいでイヤなので、ケース付きのを買ってきました。
でもまぁ、繋いだらそれでオシマイというわけにもいかず、そろそろ幾つかのお引っ越し準備はしなきゃ。
おそらく、新しいマッスィーンが届くのは今週末。だと思う。


新PCを迎えるにあたり、実はひとつ問題が。
今、パソコンデスクは、ポールや天板などのパーツで自分が使いやすい形に組み立てています。机の上にはキーボードやモニタ、その他細々したものを置いて、天板の下、座った時にちょうど膝下が当たるくらいの場所に段を作り、そこにマシン本体を置いています。
自分の腰より下にあるほうが煙草の煙がいかなくていいのと、机の上にはよく猫がのるので、猫被害防止の意味もありました。
マシンを置いている段は高さ20cm強です。つまりマシンは横置き。でもまぁ、もともとディスクトレイが、横置きにした時にディスクを入れやすいようになっていたのでどちらかというと横置き推奨マシンだったのでしょう。
でも今回は、どうやら縦置き推奨マシンです。
置くとしたら、ごく普通に天板の上に置くしかないわけですが……猫、どうしようかな。


ともあれ、新しいPCが届くのはタノシミ。
早く来ないカナー。