「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

超毛玉。

今日は天気が良かったので、布団を干して、ついでにリビングに敷いてあったラグも干してみました。ラグは、しつこく掃除機をかけても、天日に干してばたばた叩いてみても、やっぱり猫の毛が絡んでいます。
まぁしょうがないかな、と猫の本体を見ると、やっぱり抜け毛が。
どぅれ、マジブラッシングでもしてみるか。
というわけで、クロさんを拉致。毛が飛び散っても集めやすい風呂場にてマジブラッシング開始。



すげー出た。
これでも一度ぎゅっと握ったんだけど。
(クロさんの涙目は割といつものこと)


ブラッシングを終えた後のクロさんは、いつもより毛の色が薄くなったように思えます。
は。まさか、ブラッシングしすぎてハゲた? と思って、薄く見えるあたりを触ってみるとまだもこもこ。
だいじょうぶ、ハゲてない。
ハゲてないけど、ブラッシングにはきりがない。かけてもかけても出てくる。
そして、ブラッシングした後は、毛の奥から、フケが押し出されてくる……。


うーん。夏の間に1度洗おうかな。