「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ちなみに。

意外と(←?)可愛らしいモノ作ってます。
http://www.mbok.jp/_l?u=6746111


ところで、こういうところでは、「○○ママ」と名乗る人が多いですね。
子供の名前をそのまま使ってハンドルネームとしているようですが、自分は本名出したくないけど、子供ならいいんでしょうかね。子供の人権はどこに。
それとも、おかーさんたちは、自分という存在が「○○ちゃんのママ」っていうだけのものになることを容認してるんでしょうか。
幼稚園やお砂場なんかでもそう呼び合うようだから、それはそれでいいのかもしれないけど……うーん。


ちなみに私は、ペットを飼っている人の「○○ママ」も嫌いデス(言い切った)。
例えば私なら「クロシェママ」になるのかもしれないけれど、私はあんな毛玉を産んだ覚えはありません。クロさんは確かにうちの子だけど、私の子供じゃないから。


そんなわけで、私の、オークション用のハンドルネームは「くろしぇ」デス。
クロさんの人権やら個人情報に関する権限やらは、全て私が掌握しているので! ふはは。