「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2月2日は頭痛の日。

と、2月3日に書いてみる(しかも実際に書いてるのはもう日付が変わって2月4日)。
最近、頭痛持ちなんですよねー。
といっても、偏頭痛ではなく、三叉神経痛の亜種のようなものと肩こり頭痛のタッグ。
病院でもらってきた頭痛薬はあまり効きませんでした。ちぇ。
ゲームの世界のように、一発で病気が治る魔法とかあればいいのに、といつも思います。
(注:肩こり・首こりは病気ではない)


ところで今日は、寒波くんがきていましたね。
札幌も最低気温が-12度にもなり、-10度を下回るのは9年ぶりだとか。最高気温でも-9度。うひょー。さみー。
バス待ちで耳がちぎれそうになりましたが、幸い、雪国のバスはパワフルなので、2分ほどしか遅れずに運行していました。ぐっじょぶ。
明日も寒いんですってね。
そして、今週末はいよいよ、札幌雪まつりです。道外のみんなは、どんどん札幌にオカネを落としていくといいと思う。飲食店やホテルがもっと広告を出せるように!
ちなみに、この寒波の後には大雪が来るそうなので、無垢な観光客達が北国の厳しさを思い知るいい機会だと思います。


さーて。明日も路面はとぅるっとぅるだぞー。