「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

パセリ大事。

会社帰りに食材の買い出し。
今日は久しぶりにトンカツでも揚げてみようかしら。キャベツの千切りを添えて、今日はトマトも買ってきたし、彩りもばっちり……なんて目論んで。


台所に立ってみると。
炊飯器の中にはご飯が半膳分。


……ぇー。
1膳あればそれでいいんだけど……半分だとちょっとビミョウだなぁ。こういう時に限って冷凍ご飯とかないし。新たに炊いて……でも半分はあるんだ。
いや、ご飯はまぁ半分でもいいか。おかず増やせば……いや、おかずを増やせば増やすほど、白いご飯食べたいじゃないか!


というわけで、トンカツは後日にまわして、ご飯増量作戦決行。
そう、トマトソースが余っていたのです。
ベーコンとキノコのトマトリゾットー(というより雑炊)。
よしよし、増えた増えた。

ほらね、やっぱり彩り大事なんだ。
(今日はパセリ買ってきていた)