「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

帰省。

そんなこんなで年末ですが、明日から帰省します。
1/4からお仕事なので、1/3に戻ってきます(1/2は親戚が一堂に会する日なので)。
猫はマンションでお留守番。
お盆の時のように、2泊程度ならそのまま放置していくんですが、4泊5日ともなるとそうはいきません。トイレ溢れちゃう。
なので、私の部屋の鍵を預けてある友人(市内在住)にペットシッターを頼みます。


クロさん、明日から1人だからね。
大人しくしてるんだよ。
パソコンデスクの一番上で寝とぼけて、うっかり落ちそうになって、隣の棚に前肢置いて身体支えながらびっくり顔したりとかダメだよ。3日前みたいに。
あと、燃えないゴミに出し損ねたゴミ袋をべーろべーろ舐めるのもいい加減にしておいてね。
トイレの砂を替えにきてくれる友人を囓っちゃダメだよ。少しは撫でさせてあげなさいね。

何ひとつ聞いちゃいねぇ。
コンパクト過ぎだろう、そのとぐろは。