「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

カタコリーナ。

はい、小悪魔カタコリーナ・松川です。
さて、「鋼鉄の肩を持つ女」として名高い私ですが、まぁ、肩に限らず首やら背中やらもアレなんですけどね。
まぁそれはおいといて。


少し前に、職場で隣席のイジラレー氏がこんなことを言ってました。
「友達ですごく肩こりがするという女性がいるんですが、それが、肩こり解消のネックレスみたいなのを買って、『嘘くさいかもしれないけど、これはほんとに効いた! 宣伝とかじゃなくて、あたしはほんとに効いた!』って力説してましたよ」
ほう。それは耳より。
むかーし、磁気ネックレスとかいうのを試したことはあるけど、それは金属製だったから重くて、磁気を発してるんだとしても着用してるだけで肩こったんだよなー。
「最近の、ほら、スポーツタイプのやつしてましたよ」
なるほど。それなら軽いだろう。
しかして、その商品名は。あと、お幾ら万円するのかしら。
「…………すみません、聞いてません。いや、でもそんなに馬鹿高いものじゃないと思うケド」
このヤクタタズめ。


その後、先日の法事で実家に帰った際、叔父が似たようなことを言ってました。
「最近よー、ほら、スポーツ選手がよくしてるネックレスみたいなやつ。あれ肩こりに効くっつーから買ってみたんだけど、割とイイカンジなんだよなー」
しかしてその商品名は。
「ぇーと、なんだったかな。今日してないや」
お幾ら万円するのかしら。
「いや、そんな高くなかったぞ。2〜3,000円だったと思う」
なぜみんな、商品名を覚えていない。


というわけで調べてみました。
どうやら、ゴルファーの遼くんがしてるやつとか、なんとかいう野球選手がしてるやつとか、あとピップのマグネループとか、ものすごくたくさんあるみたいです。
しかも、磁石いりのやつと、ゲルマニウムいりのやつと、種類もあるみたい。
1,500円くらいのものから、1万円を超えるものまで。
……どれだ。どれが効くんだ!


職場での空き時間にそうやって検索していると、お向かいの人が声をかけてきます。
「俺、カネモトと同じやつもってるよ。2本もってる。○○(メーカー名)の」
で、それは効くのか。
「あー。俺、肩こり感じない人だから」
じゃあ何故持ってるの!?
「だってカネモトと同じなんだぞ!?」
野球選手らしい。(←野球うとい)


そんな風に、役に立たない情報収集を終え、とりあえず試しに1本買ってみました。
商品名「コラントッテ」。
こらんとってぇ〜みたいな、ふざけた商品名が気に入りました。1980円。
楽天で購入してみたそれがつい1時間ほど前に届きまして、早速装着しています。
が、まさか1時間で効果が出るわけもないので、しばらく装着を続けようと思います。
鋼鉄の肩がシリコンの肩になるかどうか、そのうちまたここで報告します。
改善を期待する。