「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

悩み。

最近、悩ましいのデス。

……やっぱり、おっきいよね、クロさん。
もちろんこれは、一番太って見える角度ではあるんですが。
よくテレビなんかで見かけるような、動けないほどとか、ジャンプできないほどのデブ猫というわけではありません。実際、この写真も、相も変わらずパソコンデスクの一番上(160cm)です。猫じゃらしで遊んでても、そこそこ飛びます。


ただ!
ただ、クロさんは寝る時に、布団の上から私の足の間に挟まってくるのです。
この「布団の上から」というのが問題。
5.3kgの生温かい重石が、うつぶせで寝る私の足の間に、ぴったりフィットするようにして乗っかっているのです。最近は寒くなったので、密着度もアップ。
センセイ、寝返りが打てません。


もともと、寝て起きても肩や背中がみしみししているという血行の悪さを誇っていたのですが、最近それに拍車がかかったような気がします。
なので、改善を目指してさすがにちょっと、フードを減らし気味にしています。
といっても、5〜10gくらい減らしただけ(50g→40〜45g)なんですが、もともとの量がクロさんにとってはジャスト満腹量だったのか、ちょっと減らしただけで文句をつけるようになりました。



……後ろ姿ももっちり。