「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

いろいろ済ませた。

6〜9月で忙しかった分、10月はオヤスミが長いです。
実は5日に校了してから、次のミーティングが22日。2週間以上もオヤスミです。
お仕事が少なかった分、この2週間でバイトでもしたかったところですが(笑)、いろいろとたまっていた用事を片付けることに。
猫のワクチン注射を済ませ、自分の眼科定期検診を済ませ、銀行に行ったりホームセンターに行ったり。
そして、眼科に行ったついでに、今年の春に送られてきていた、特定健康診断(いわゆるメタボ健診)の予約もすることに。
本当は、特定健診のほうもこのオヤスミの間に済ませようかと思っていたんですが、偶数年齢だと婦人科系のがん検診がお安くなると聞いたので、誕生日過ぎてからの予約にしました。どうせならまとめて受けちゃったほうがいいしね。


その他、布地だけ買ってあって放置していたものを長袖チュニックに仕立ても終了。でも、他にも布地やビーズがまだ放置されている。
なので残りのオヤスミは、裁縫・手芸フェアにします。
でも、布地とかビーズって罠があるよね。たまたま立ち寄った手芸店とかで、「あ。これかわいー」とか思って、その時には「そうだ、あれとこれを組み合わせて、こんなのを作ろう」というビジョンを持って、必要なものを買うはずなのに、後日、実際に作る時には「これとこれと……んー、どうせならこんな風にしたい。ということは、これとこれが足りない」とか思う。そして、足りないものを買い足しに行った手芸店で「あ。これかわいー」……エンドレス。
そんな無限ループにハマるのは私だけですか。違うよね、みんなそうだよね。


そんなわけで(どんなわけだ)、今は割と暇なので、色々なことをしているんですが、秋以降は初夏まで割と仕事の本数が多くありません。クリスマス前に少し増えるだけです。
うーん。ブログライターとか始めてみようかすら。
ブログライターの登録所って幾つかあるけど、実際そこで請け負えてるのはどのくらいなんだろう。
とりあえず、色々と調べてみることにします。



あ、ちなみに、先日お知らせしたTRPG関連の鯖不調ですが、どうやらまだ対応されてないみたいなので、催促メールをしておきました。