「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

本日のおやつ。


お待ちかねのこの季節。
六花亭の季節限定お菓子「栗きんとん」(4個入り660円)です。
消費期限はわずか2日間の生菓子。
原材料名をみると、砂糖が入ってはいるようですが、甘さはほとんど栗の甘さのみ。
ほろほろと崩れ、なおかつ口の中では、栗の実独特の粘りも感じられる、栗好きにはたまらない菓子です。
毎年楽しみにしているアタクシ。


別に六花亭からオカネもらってるわけじゃないけれど(笑)、これはオススメ。
生菓子という性質上、遠方の人は残念ですが、六花亭は支店がたくさんあるので、道内の人なら割と簡単に入手できるでしょう。
美味しいヨ。


隣に写っている赤いものは、マルセイバターサンドのクッキーです。バターをサンドしていない、クッキーのみのやつ。1枚25円というお求めやすさ。
コレもイケる。