「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

残ったズッキーニ。

さすがにズッキーニは残ったので、

今夜はこんなものを作ってみた。
かつおぶしを混ぜたツナマヨ載せて焼くと美味しいよ、という噂だったので、ついでにプチトマトとチーズを載せて派手に焼いてみました。


1〜1.5cm厚さに切ったズッキーニを、オリーブオイルを熱したフライパンで表面を焼いてオイルを馴染ませます。
汁気を切ったツナにかつおぶしとマヨネーズを混ぜたもの&プチトマト&チーズを、ズッキーニの表面に載せて、180℃のオーブンに放り込み、15分ほど。


ちなみに、半割のプチトマトは食べにくかったデス(駄目じゃん)。
プチなら4つ割のほうがいいのかも。じゃなきゃ、おっきいトマトのスライスとかね。
小さいズッキーニなら、縦に2つ割にしてボート型にすれば派手?