「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

夏は日向で伸びます。



びろーん。

ごろーん。


ぐねぐね。ごろごろ。


ゴキゲンなのか、肉球ぶにぶに触り続けても怒らない。


この後、床に座ってテーブルの下に足を伸ばしていた私の足元に珍しく(←?)擦り寄ってきて、そこでごろんと転がりました。
テーブルの下なのでクロさんの姿は見えていなかったのですが、もそもそと足を動かしてみたところ、肉球が触ります。なるほど、前肢かなと思って、もうちょっともそもそしてみるとどうやら後ろ肢のようでした。
しばしの後、クロさんももそもそと姿勢を変えました。
ふふ、私の足に顔でも載せるのかしら。たまにカワイイわね。
なんて思ってたんですが、なんか感触が違います。
足でもない、顔でもない、背中でもない、腹でもない……この形は…………あれ、これ尻尾?


ケツじゃねえか。


この猫にはがっかりです。