「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

続・派手サラダ。

近所のスーパーで、珍しく完熟したアボカドが売っていた(いつもは固い)ので、アボカドサラダを。
何かお刺身と合わせたサラダにしようかなと思ってたんですが、シンプルにアボカドメインにすることに。
スライスオニオンとパプリカに、ミニトマト。アボカドを載せて、ドレッシングは既製品のイタリアンバジルドレッシングに、醤油を少々プラス。アボカドには醤油が合うよね。
適当に皿に載せていったら、なんだか色合いが派手に。いかにもビタミンありそうな。

アボカドを、鮪のトロのような味わいと言う人もいるようですが(とネットにあった)、私的にはナッツの風味があると思ってます。木の実を食ってるなーというカンジがして割と好き。
ちなみにアボカドは、人間以外の動物には毒だそうです。ウサギとか猫とか。
飼ってる人たちは、盗まれないように気を付けてクダサイ。