「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

さーさーのーはーさーらさらー。

七夕ですね。
お仕事は無事、校了いたしました。
1件、今日の夕方までメイン料金決めずに私をイライラハラハラさせたクライアントもありましたが。


タイトルとも前置きとも関係ないんですけど今日の出来事。

クロさん、その猫じゃらし、何本目?
そう問いつめると、「知らないヨ?」とばかりに目を逸らすぬこ。


今週末、泊まりに来る予定の友人とICQで話した時のことを思い出します。
友「お土産もっていきますよ。クロさんは何が好きですか?」
私「煮干し。でもこれは在庫がたくさんある。あとは段ボールとビニール」
友「……もっとお土産に持っていきやすいものは?」
私「あとウサギ」
友「ウサギはだめええええええぇぇぇっ!!!」(←ウサギ飼ってる)


速攻で破壊する猫じゃらしは、いつも決まってウサギの毛デス。