「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

シットな出来事。

明日に綴じ込み別冊(来週から始まる全国版の別冊とは違うもの)の校了日を控え。
月曜日と火曜日に校了日を控え。
一番忙しい昨日今日。


職場のメールサーバーが不具合を起こしました。うわーん。


落ちるならいい。鯖ごと落ちてくれるならまだいい。
届いているかどうかわからないメールが山ほどあり(送受信双方とも)、届いてはいてもそれがスパムのように複数通送られてるかもしれず(実際、1社から「たくさん来てるヨ」と怒られた)、仕事の予定狂いまくりデス。
社内のシステム担当の人間は昨日寝ていないようデス。
そして実はまだ復旧してませんでした(私が社を出た時には)。
先週に引き続き、今週も土曜出勤確定なのはもう随分前からわかってはいたけれど、下手をすると日曜日すらなくなるかもしれないなぁ……(遠い目)。


全てを郵送とかFAXで出来ればこんなことにならないんだろうか。
いや、でも郵送は手間だし、時間がかかりすぎる。
FAXだって、先々月、校了日付近に複合機が故障して騒ぎになったばかりだ。
デジタルなものの功罪を論じてみても、今となっては遅いし、そもそもこういった職業である以上、デジタルの「功」のほうを実感することのほうが多いし。


……まぁ、こういう事情がある以上、もしも何かあれば上のほうが色々と謝ってくれるんだろう。
シンジテル。
それにしても、年間最大ボリュームの今月になって……ッ!