「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

Kill them!!

Is your cat plotting to kill you?

参考:ネコに命を狙われてる度チェック


80%。
……気にしない。
むしろ100%じゃなかったことにオドロキ。


ただこれ、「HAHAHA、Nice joke!」ってなカンジで作ってるんだろうけど、クロさんに関しては洒落にならないヨネ。むしろ数字の微妙さがちょっとリアルだよね!


そして、「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」というのもあるようですが、ここに、「部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくるのは、待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです」とあります。
クロさんはごく普通に、寝室へ向かう私の足元に飛びつき、ズボンから出ている足首や足の甲など、わずかな素肌に噛みつきます。1秒以上静止しているとヤられるので、私は常にかわしながら歩いています。もう彼女は、待ち伏せすらしません。真っ向勝負に出ています。


それでも飼い猫なんだよ!